人生リセット研究室(シブヒロ日記)

キャリアチェンジを考える社会人、お金の無い大学生、大学進学を考える高校生へのメッセージを書きます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワークでプログラミングを習得できる?ハロートレーニングの闇

【結論】可能だが当たり外れが大きい。当たり校に入学すればお金ももらえてダブルでラッキー、ハズレ校ではお金欲しさに無駄に半年程度過ごす人が多い。 [目次] 1. 入学してはいけない訓練校の特徴 2. なぜダメな訓練校ばかりか? 3. 職業訓練の種類とお…

動画編集・アニメ制作案件で気づいたフリーランスへの搾取の実態

今回の要点 1. 他人に労働力を提供してもあなたの作品にならない。 2. 自分で動画・アニメを制作できるなら、自分で配信して儲けよう。 3. 今後二年間は個人が動画ビジネスでぼろもうけできる時代になる。 今日、ランサーズというフリーランス向け求人サイト…

Fラン大学が無くならない理由(高校進路指導の実態)

【結論】高校の進路指導で低学力の生徒がFラン大学進学を強く勧められる。そのため、Fラン大学に生徒が集まり続ける。 【結論】高校の進路指導で低学力の生徒がFラン大学進学を強く勧められる。そのため、Fラン大学に生徒が集まり続ける。 【結論】高校の進…

10万円以上の利益!ふるさと納税急げ!

ふるさと納税について緊急に記事を書いてみます。ちなみに、これは税金10万円以上はある人でないと利益は出ません。とにかく、要点をお伝えします。 EOS KISS Mが返礼品になっているある市が存在します。詳しくは以下の動画を参照してください。 https://www…