人生リセット研究室(シブヒロ日記)

キャリアチェンジを考える社会人、お金の無い大学生、大学進学を考える高校生へのメッセージを書きます。

youtubeで漫画等が76動画あるのに収益ほぼ0のチャンネルを発見

 以下のチャンネルは結構クオリティ高く、1年程度運営されているのになぜか広告が付かないようです。

 

https://www.youtube.com/channel/UCSDDcPXQz5a-2Bita7IkQBQ/videos

https://jp.noxinfluencer.com/youtube/channel/UCSDDcPXQz5a-2Bita7IkQBQ

 

 漫画もうまい、ナレーションも複数人出るし。台本も作りこんでる感じです。でもなぜか収益がでない。

 月間数千万円の収益出ているチャンネルと比べてもそんなにクオリティ自体は劣っていない感じがします。

 

 一方、以下の動画は某月間数千万円収益の出ているチャンネルと同じBGM、似たような漫画、ストーリーで300万円ほど収益が出ているようです。

 

 https://www.youtube.com/channel/UC1YZ4L4GNSNMejfkUOCgcNw

https://jp.noxinfluencer.com/youtube/channel/UC1YZ4L4GNSNMejfkUOCgcNw

 

 今後自分がyoutubeで収益のでるチャンネルを作る上でも、原因を調べてみたいと思います。